mon-moのセカイ

やりたいこと伝えたいこと、まとまりのないセカイ

孤独なアラフォーの再出発

久々にここに戻ってきた。

というのも、仕事をやめたから。

これで独身、アラフォー、借金にたされて無職が付きました。

文字にするとなかなかきつい。。。

こうなった原因は過去の自分にありです。

 

さあどう生きるか

宮崎監督の映画のタイトルのようだ。そんなに壮大ではありませんが。

 

優先順位は、仕事、借金、だな。

結婚はもうね、、、。今の状態ではなかなかうまくいく気がしません。

友達とも疎遠になってしまい、ほぼ一人。

親にも先日もう電話かけないでと言われてしまいました。親からは借金してませんよ。

お金とは別のことで切れられてしまいました。私の精神もその時最悪だったので、それ以降連絡とれていません。学生のころから離れ離れに暮らしていたのと、幼少期もそんなにコミュニケーションをとった覚えがないので、こういう時どうしたらいいのかわかりません。

その時は最後、体に気をつけてねと伝えたのですが、そこから連絡とれぬまま、母とも父とも兄弟ともとってません。

 

誰にも会いたくないんですよね。

今考えればいつもポツンってなることのほうが多いです。

なんか久々なのにしんみりしてしまいました。

いやいやいや、こんなにネガティブなことばかり吐いてますが、前向きなこともありますよ!

 

勉強はじめました。今更ですが簿記。

履歴書に書ける資格が欲しかったんですよ。

通信ですが。。。

あきらめずにやりきります。

アラフォーだって今この瞬間が一番若い!

あきらめずに前向くというよりは、やりたいと思ったことをかじっていきたい、そんな毎日です。今やりたいことは、資格、snsも本格的にやりたいな、インスタのアカウントも新しくつくったんです。写真とか絵とか物語とか好きなので、そういうのはインスタのほうがいいかな?って思って。まぁまだ何もかも手探りなのでとりあえず本業の仕事を見つけます!

まだまだ書きたいことがいっぱいある。

ブログってすごいですね。どんどん愚痴っちゃう(笑)

タイトルとはかけ離れましたが、そんな感じです。

桜、お散歩しながら見に行きたいですね。

ではでは、ぼちぼち生きていきます。