mon-moのセカイ

やりたいこと伝えたいこと、まとまりのないセカイ

保険見直し

お久しぶりです。

最近保険の見直しをしようと、せっせと保険の相談に行っています。

 

がん保険医療保険、死亡保険。

色々ありますなぁぁ。

 

初めて聞く会社もたくさんです。

独身でいる確率がかなり高そうなので、兄弟に迷惑かけないようにしっかり考えねばなりません。

、、、、、と言いましても、心配性な私にはなかなか決めれません。

 

しっかり納得のいくものを選びたい。

入院した時の一時金とか大切みたいですよ。

一日5000円、一時金あり。払い込み免除特約。医療保険は65歳い払い済みにしようと思っています。

がん保険は、診断給付金が一年回数無制限のものを考えています。

病気も怖いけども、事故も怖いですよね。

保険をお守り代わりに日々大切に生きなければ。。。

 

解約金で借金の返済を考えていることは黙っておこう(笑)