mon-moのセカイ

やりたいこと伝えたいこと、まとまりのないセカイ

懐かしさと変化

今は、近くにコンビニやスーパー、飲食店が多数ある地域に住んでいて、何不自由のない生活をさせていただいてます。

学生時代に田舎を出て、もうそこに実家もないので、帰ることもなく、時々グーグルマップで見ては懐かしむ程度でした。

 

先日そんな田舎にひょんなことに行くことになりました。

もうね、懐かしい。変わらない木の椅子に座り懐かしむ。

本当にいい意味で何も変わっていない。

唯一あった駅前のスーパーがなくなっていて、みんな足をのばして買いに行ってるそうです。

信号もない、山が近くて穏やかな時間をすごせました。色々と懐かしいところを歩いて、リフレッシュもできました。

 

今の当たり前と、過去の当たり前、人はその場その場にあっていくんだと感じました。

 

またゆっくり行きたいな。小学校、中学校、いつも行った遊びば、もっと見たかったな。次はそれをメインに生きたいと思います。

 

たまにはこんな日もいいよね。

心穏やかな優しい時間でした。

ではでは、、、。

あっ、先日書いていた、おてつたび、だめでした。。。

また次の機会に。。。はぁ残念。行きたっかったなぁ。