mon-moのセカイ

やりたいこと伝えたいこと、まとまりのないセカイ

挑戦と励ましの物語

昨日は、少しだけだけど、教科書を久しぶりに開きました。

なんかグダグダ考えても仕方ないと思いました。

簿記をいまさらしても、とか資格とってもとか、でも過去の私は、とりあえず進むしかないと通信教育を受講しようと決断してくれている。

過去の私は、今の私にならとれると思っていたから、私は過去の自分をこれ以上裏切りたくない。そう思っています。

 

18の私に今の自分を見せることはできません。

これ以上裏切りたくない。

熱くなってしまった(笑)きっとだいぶん追い詰められている。。。

 

そんな私を励ます一曲、中島みゆきさんの、ヘッドライト・テールライト

本当にこの曲が大好きで、きっかけはプロジェクトX、、、ではなく。

イッテQなんです。その番組でプロジェクトQなるものがございまして、オーシャンズ金子さんが海の中でレアな写真、映像をとるみたいなやつなんですが、そこに流れてました。

海の中の映像と、この曲がとても感動的でした。ぜひ機会がありましたら見てみてください。イッテQ自体、とても楽しい番組で、笑いあり、感動あり、挑戦する姿にはとても励まされました。

イモトさんの登山は本当に過酷で、何度も見返してます。

最近、見れてないな、見たくなってきましたイッテQ。

めちゃくちゃ話がいろいろと飛んでしまった。(笑)

 

まぁこれが私なんでいいや。

こんな私の話を見てくれている方が数名いてくれてます。ありがとうございます。

よかったら、ヘッドライト・テールライトを聞いて、イッテQ見てください。(笑)

今日はこの辺で、私のおすすめでした~